人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離介護で感じたこと。

独りぽっち・・・・・?

最近は特に介護の難しさについて感じます。

2006年は両親の相次ぐ入院や私自身のこと・・・など様々なことがめまぐるしく起こり
とても何かを考えて行動するなんていう余裕はありませんでした。

周りの人に、両親のことはもちろんだけれど、
私自身の大変さもわかって!!
そういう思いが本当に強かったと思います。

正直よく覚えてないこともたくさんあって、ただただ、毎日しなくてはいけないことや
決めなくてはならないことばかりに追い立てられて過ごしていました。

夫は本当にいつも私のことを理解してくれて本当にいつも、いつでも優しかった。
でも優しくしてもらえばもらうほど、何だか申し訳ない気持ちになったりもして・・・

でも、実際、神経を使う忙しい仕事をしている夫にしか話せない事も多く、
休ませてあげたい気持ちと、甘えたい気持ちの中で葛藤している日々でもありました。

夫の母も本当に深い愛情で見守ってくれて「頑張って二人で乗り越えるのよ」
と、いつも励ましてもらっていました。

「あなたはうちの子なのだから、私達で守るから」

と言ってもらったときには、一人ぼっちで頑張っていた私の心が救われた気がしました。

そして、言葉に出来ないほどの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ママ(義母の呼び名デス)これから、もし何かが起きても大丈夫!!私がついていますよ。

と、いつも心の中で思っています・・・☆☆
by aaaya123 | 2007-02-21 21:00 | 思うこと
<< Friend 遠くの親戚より~何とやら。 >>



脊髄小脳変性症の母を持つ40代1人娘の記録デス。 時系列になっていますので古い内容からご覧下さい。

by aaaya123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31