人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離介護で感じたこと。

父の転院 2

父が長期で療養できる病院がみつかったと入院中のリハビリ病院から連絡があってから
わずか10日足らずで転院できることとなった。
地元でも割と評判の良い病院だった事と実際に行ってみて感じたスタッフのあたたかさ等からこの病院でお世話になる事を決めた。

発症から6ヶ月間はリハビリ期間となっているが、3ヶ月が過ぎた時点でこれ以上の大きな
回復を望むのは難しいという診断を受け、「療養型の病床が見つかったら転院を」
とすすめられてはいたが、こんなに早く物事が運ぶとは正直思っていなかった。

この病院への転院を決めてからも、あと3ヶ月間はリハビリが受けられるのだから、
もっとリハビリをした方がよいのではないか?? と、悩んだりもしたけれど、
いま父に必要なのは清潔で快適な場所での休息な気がしているので、この決断で
よかったと思っている。。。。

転院当日も病院のスタッフの方にも優しく温かく迎えてもらえた。
安心して父をお任せできる場所がみつかり、私自身も少し安堵している。
by aaaya123 | 2006-07-20 09:52 |
<< 母の日常 父の転院 1 >>



脊髄小脳変性症の母を持つ40代1人娘の記録デス。 時系列になっていますので古い内容からご覧下さい。

by aaaya123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31